試験はいつでも辛い

試験勉強っていくつになっても嫌ですね。椅子に座りっぱなしだと腰も痛くなって、どんどん憂鬱になります。



彼との約束、流れちゃいました。

体調の問題だからしょうがないとは頭ではわかっています。でもその中に少しだけのショックとホッとした感情と入り乱れて…考えすぎて疲れちゃいました。

数少ない共通の友人と彼の話を少ししたのですが、色々と考えさせられることがあります。

私は病気だからしょうがない、とかなり割り切っているのですが、周りはそうではないようです。

彼の近況は私よりも友人の方が近くにいてよく知っていると思います。

でも、それだからこそ彼のためになる事、私もわかりませんがして欲しいのです。攻撃的な言葉や、簡単な事が出来ない事を責めないであげて欲しいです。でもそれを言ったら私が甘いだけだと言われてしまいました。私が甘いのですかね。


割と彼が元気が無くなってから、周りがあまりうまく作用できているとは思えていないです。

どちらかというと、何であんな事になっているんだ、早くどうにかしてくれという感じだったのですが、最近は諦めの雰囲気が伝わってきています。私も辛いですし、彼はもっと辛いでしょう。だんだん居場所が無くなっていっているんですから。

私は最初はゆっくり治して元のポジションに戻してあげたい、その為にできる事をしてあげたいと思っていましたが、少し考え方が変わってきました。

もう無理しなくていいから、少しでも元気になって、前みたいに戻って欲しいです。

ふと気付いたのが、元々の元気だった時の彼を忘れかけているんです。

元気ないがベースでその中で、調子が良さそう、悪そう、しかわからなくなってきています。



いろいろと少し疲れているのかも知れませんね、私まで暗い気持ちに引っ張られては駄目なので踏ん張っていきます。